お知らせ

シーガルズ バレーボール教室

6月26日(月)シーガルズから女子日本代表でも活躍をされていた神田千絵コーチをはじめ、宮下遥選手、宇賀神みずき選手、金田修佳選手が来てくれました。

最初はストレッチやボールを使ってのアップから始まりました。

左から神田コーチ、宮下選手、宇賀神選手、金田選手

最初はオーバーパスから!おでこの前に手をもってきてキャッチしてからコーチや選手に向かってボールを返していました。

次はアンダーパス!手の組み方から教えてもらい「いたそー」「できるかな?」と不安そうな声が聞こえてきましたがやってみると「いたくなーい」「たのしい!」とみんな上手にパスを返していました。

そしてアタックにも挑戦しました。跳ばずに正確に打とうとする子もいれば「跳んでみる!」とボールに合わせてジャンプをしてバシッ!とアタックを決める子もいました。

最後は風船を使ってミニゲームをしました。床に落とさないように風船を追いかけている姿が見られました。子どもたちみんなとてもいい表情で楽しんでいました。